忍者ブログ
日々あった出来事、感じた事、言いたい事を気楽に書きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

さて、今回は私の自宅の電気代の事を書いてみますね。

自宅概要スペックは下記の通りです。

■坪数46.5坪(内6.5坪は車庫)
■蓄熱暖房機
■エコキュート
■ソーラー発電は無いです。

平成24年にホクデンさんに払った電気代は・・・・

年間で155,954円でした( ´∀`)

ここ、十勝・帯広で年間電気代がこの金額というのは車庫を抜いて40坪という床面積で

考えるとかなり安いほうだと思いますよ

電気代の安さの秘訣は・・・・

我が家は断熱工事に2倍近いお金をかけたからです。

これだけです。

普通の断熱であれば年間での電気代は恐らく21~25万円程度でしょうか?

例えば普通のお宅より60万円程度余計に断熱にお金をかけても

◆我が家年間電気代 約16万円

◆他の家年間電気代 約21万円

だとして、少なく見ても年間で約5万円の差が出ますネ。

例えば他の家より60万円程度多くを断熱工事につぎ込んでも12年間くらいで元が取れてしまいます。



我が家はソーラー発電は付けてないのでアレですが

もしつけてたらホクデンさんに払う電気代は年間で2~3万円で

済んでしましますね!



このブログを見てくれている貴方様の住宅を頼む業者さんを決定するポイントはドコでしょうか?

とにかく安ければそれで良いですか?

つ´Д`)つ

(´Д⊂ 



当社は、

とにかく安い!という会社では無いです(T ^ T)

でも値段なりの仕事は

しっかり致します!

フィーリングが合いそうだな!と思って頂けた方は

まずはメールでの御相談でもOKですよ


ホームページのコンタクトから御相談頂ければ

お返事致しますよ!

http://iiie.iinaa.net/




ではまた(^o^)/






PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
yama
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/04
職業:
建築屋
趣味:
車、読書
自己紹介:
チャキチャキの帯広人です。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"yama" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.